ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

泣きが入っちゃいそう!

2006-03-09 23:04:41 | PTA・教育
今週は、トラブル続き。
車の故障に、事故。
仕事が終らない。

そんな中、昼食後、メールを打とうとパソコンに向かっていると・・・
「おばあちゃんが、交通事故で救急車で運ばれたよ」と。
うそでしょ?と思いつつも、事故現場に向かってみる。
心の中では、「又かよ」と思っていた。そう、加害事故だと思い込んでいた。
行ってみれば、軽トラックは無残な姿。
私の事故と同様、一時停止後確認をしなかった車に飛び出されたようだ。

気持ちの中で、信じられなかった。
1週間に2回も事故?
続くと言うけれど・・・・

病院に行くと、情けなそうな表情の姑。
肋骨と足の指の骨にヒビが入ったそうだ。
治療が終り、警察に向かい・・・2日前に言った「事故調査」のお部屋。
調書を取るのに1時間。これがとても長かった。

そんなかんだで、夕方に。
私は、自分の事故の為に、仕事が1日遅れになっているので、今日の分の仕事に回らなければならなかった。
これ以上、遅れさせるわけにはいかないしね。
しかし、自分も体が痛い。右腕が、しびれるけれども、終わりにしないと・・・

精神的に疲れている上に、仕事が終らない。
明日からは、姑の通院と私とで「病院のはしご」。
参ったな。

PTA絡みのゴタゴタもあるし・・・(もう、書くのも面倒だわ)
泣きが入っちゃうけれど、逃げられないものね。
睡魔に襲われているけれど、もう少しがんばりましょ。
きっと、明日はいいことがあるよね。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の痛みとくしゃみの中で… | TOP | 今日は、新旧引継ぎ会 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある! 断固として絶対ある!! (FJN)
2006-03-10 02:35:36
> 明日はいいことがあるよね



ありますとも、絶対かつ着実に!!!

明日も明後日もその続きのどんな未来にも。

だってだって、世の中にはハピィなことに、お天道サマが許さないてぇ真理が厳存しますもの。



私の近しい知人がモライ事故くらった時に、その経緯をざっと聞いて判ったのですが、

加害者サイドは、ビジネスライクにも、テメエの保険会社に、被害者サイドとの全交渉をゆだねます。

でもって、加害者サイドの保険会社は、俗にいう【利潤追求至上主義のアンポンタン哲学】しか持ち合わせていませんから、厚顔無恥に、阿呆丸出しで理不尽な交渉コメントを次から次と連発します。

しかも洗脳的に。



でもでも、お天道サマ系の行政機関に“被害者救済センター”というのが、各都道府県にあります。

弁護士がロハで相談に乗ります。



クジケナイでください。



FJN拝
返信する
度々、ありがとう (ELK)
2006-03-10 07:06:02
私の方は、相手側が100%持ってくださる約束なので、何とかなるのかな?と安易に考えています。

姑の方は・・・そこまでは、面倒みたくないので、保険屋に任せようと思います。



何はともあれ、体の痛みは取れて欲しいな~、これが本音です。
返信する
今日も明日も良いことあるさ (Samson♪)
2006-03-10 07:56:45
苦あれば楽あり、良いことは必ずあるよ。

あいにくの雨だけど、気分を明るく、何か楽しいこと考えようね。

落ち込むことだけは止めよう。ね。
返信する
なんと声をかければいいのやら・・ (poco)
2006-03-10 09:59:18
1年は365枚のパズル

うまくいかない1日も

うまくいった1日も

失ってしまったら

出来上がらないね





我が家のカレンダーに書いてあった言葉です
返信する
本当にありがとう (ELK)
2006-03-10 22:36:01
コメントどうもありがとう。

きっと、いい事がありますよね。

後一日、仕事の無理をすれば仕事も順調になるだろうし・・・



でも、40歳過ぎると、無理はダメですね。

安静に仕事を普段以上にしてしまったら・・・体中が痛くて。

一休みして、いくらか動き出しました。

次のお休みが待ち遠しいな~。



皆さんも、充分気をつけて下さいね。
返信する

post a comment

Recent Entries | PTA・教育