ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

春になると増えること

2008-04-20 09:59:12 | PTA・教育
そう、春になると増えてくることがある。


その一つは・・・
 試合が解禁になる野球。
試合の応援もそうだけれど、もろもろの父母会の集まり事が増えてくる。
ま~、子供の事だからイヤではない。
でも・・・、その生活のペースについていけないので~す。


そして、もう一つ・・・
それは、PTAの集まりごと。
役員をやっていれば仕方ないことなのだけれど・・・
全てが、集中してきてしまうのが厳しい。

夕べも、支部の新旧役員会が行われた。
集まるからには、何か大事な話があるのかと思えば・・・
連絡事項と食事とおしゃべり・・・
やるからには、もうちょっときちんとやろうよ!

もう一つ気になる事は、旧理事のも知らされていない事業報告と決算書が、新支部長の手元にはある。
この理事会にも通っていないものを元に、支部総会が行われる。
そして、順番が逆になるのだけれど、PTA総会が行われる。
(総会の開催する直前に、新旧理事会を行う。)
承認されていないものを支部に流すことになる。

私には、このやり方がとっても理解できない。
新旧理事会を予算案や事業計画が通らなかったらどうするのだろう?

私が、爆弾にならないように・・・
危ないかもしれない。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって、一般公募? | TOP | チーム一丸になれない »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
議事の進め方 (Samson♪)
2008-04-21 00:40:26
役所の遣り方の典型?
議事の進め方やら何やら、理解が難しいことばかりですね。
世の中いろんな不条理が沢山あるので、長い物に巻かれるタイプとしては対応が苦しいです。
野球の様に責任もなく、追っかけるだけでも楽しいことの方が良いですね。
返信する
巻かれたくないよ~ (ELK)
2008-04-21 18:16:17
何だか、提案すればすべてOK・・・みたいな発想は大嫌い。長いものに巻かれずに、主張してしまうタイプなのよね。
その代わり、勉強はしていく。そうすると、提案者が答弁できない。そんな事が、よくあるのです。

野球もゴタゴタで・・・
泣いて誤魔化せるような、かわいいおばさんだったらいいのにな~って、思ってしまいます。
返信する

post a comment

Recent Entries | PTA・教育