ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

あ~、寒さが身に沁みる~

2006-03-13 13:03:08 | 部活動
昨日は、中学の野球部の練習試合。
今シーズン初めての試合。
しかし、故障者続出の我が部は・・・厳し~い

第1試合は、6対2で負け!
第2試合は、3対3の引き分け。

エースピッチャーは、新人戦後の負傷で戦線離脱。
もう一人のピッチャーが、がんばってくれている。
キャッチャーも肘を負傷中。
以前やっていた部員が代わっている。
これをカバーする為には、皆が慣れないポジッションを必死に守っている・・・
ピッチャーも居ない・・・・2試合目はできそうな者が投げる・・・
お家事情に苦しさを、丸出し状態。

今まで、キャプテンに『おんぶに抱っこ』状態だったのが、自分達が頑張らないといけないと感じている子が増えてきた。
全員でチームを作ろうとする気持ちが表れてきた。
これも、一つの収穫かな。

我が息子、最近「伸びてきたな」と先生から認められてきたらしい。
今までは、練習試合も2試合目に少し出られれば・・・・
昨日は、1試合目にファースト、2試合目にサードとピッチャー。
初めてのフル出場。
エラー1回。初めての登板(前日にちょっと練習したらしい)は1失点。
次男なりに、大きな収穫があったみたい。
冷たい風が身に沁みたが、応援に行ってよかった~。
体の痛みはあるけれど、幸せな気持ち。

さ~、6月の大会までがんばらないと。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、新旧引継ぎ会 | TOP | 泣かせやがって! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 部活動