ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

この問題の所在はどこにある。

2008-06-08 23:09:47 | PTA・教育
先日、読み聞かせのサークル設立10周年のお祝いの宴席があった。
懐かしいOBも集まり、とっても幸せな時間を過ごした。

そこで、今までにも何回か書いた給食センターの問題が話題になる。
一般会員には、何も知らせていない状況。
なので、この席で暴露するような形となる。

でも、誰もが賛成する気持ちがない。
しっかり、この問題を解決していきたいという意見だ。

その場に居たPTA副会長を中心に、そのつもりになっていたみんな。
タイムリミットまで時間がない。
早々に動き出さないといけない。


しかし、彼女から会長をダシにしたような逃げ腰の返答。
みんなを巻き込みたくない・・・・
それは違うだろう・・・
みんなの為にうごかなければいけないんだよ。

私にも、協力をしろと言うが・・・
私は、きっちり動いている人間には、協力をする。
でも、中途半端な奴は、力を貸さない。

この問題、市議会議員にも協力を仰いでいる。
しかしね、この問題はどこに所在があるわけ?
もちろん、保護者でしょ?
その保護者が、しっかり動いていて始めて私達外野が協力ができる。
自分達の責任を置いて、他人に責任を負わせるのは、どうなのだろう?

ある議員は、お母さん達は嫌いだと言う。
自分達は何もせず、協力だけを求めてくるからだ。


さて、この問題、どうなっていくのだろう?


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人前で話す時に… | TOP | 組織運営の難しさ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | PTA・教育