ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

困った・・・おやじ

2007-04-08 10:07:37 | 戯言
私は、父子家庭で育った。
その父親の子育ては、『人に迷惑をかけるな』だった。
細かいことまで気が回ることはなかったけれど、精一杯がんばっていた。
なので、私は父親のことを『おやじ』と呼んでいた。

その父も70歳を超え、現役で勤めてはいるものの、体力的には厳しい状況が見えてきている。
問題は、疲れた・体調が悪いと言うことがわからない。
1999年の年末、肝臓を悪くした時も・・・・腹膜炎を起こすまで判らなかった。
その後も、入院の寸前までわからないことがある。

今回も・・・・
木曜日に、胃カメラの検査をする予定だった。
特に以上があるわけではないが、健康診断の感覚で受けるつもり。
しかし、その検査はキャンセルになった。

原因は、水曜日のお昼から食事がとれない状態だった。
普通ならこの段階で病院に行くはず・・・
しかし、一日仕事をし、翌日の検査を受けるつもりでいた。

こんな調子で受けられるはずも無く、その場で点滴。
しかも、夜にはカレーライスを食す・・・
翌朝、残りのカレーを食べ、仕事に行く。

そして、昨日・・・お昼にマックのてりやきバーガーを食べている。
こんな事を知らない私たちは・・・・驚きました。
夜は、うどんを食べさせましたが・・・
今朝は、点滴です。

本人は、調子が悪いから、消化の良いものを食べるという考えは無い。
調子が悪ければ、栄養をカロリーを摂らなければならないと考える。
そろそろ同居をしなくてはいけないかも・・・
でも、この性格・・・難しいな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚しさと悔しさと・・・・熱... | TOP | 定期券狂想曲 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 戯言