ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

終わったぜ!

2006-12-10 23:00:30 | PTA・教育
今日、無事に三部作が終了した。

今日は、食に関するフォーラム。
いろいろトラブルがあったけれど、250名の参加があった。
そして、提言自体も興味深いものだったが、意見が止まないぐらい活発であった。
このようなイベントの時は、意見が出なければ・・・と一番不安になるのだが、そのような心配はまるで無かった。
時間ギリギリまで、意見を頂く状況だった。
司会という、大変そうで一番楽な役回りだったが、本当にホッとした。

私にとって、このイベントは準備段階が一番きつかった。
そして、事務局とのトラブルが一番の苦しみだった。
それも、全て終わってしまえば、消去してしまえる・・・かな?
(信頼は回復しないだろう)

でも、何よりも地元協議会や市P連のスタッフの協力に感謝。
急遽依頼した、市P連スタッフも、臨機応変に動いてくれた。
地区協議会の理事の方々も、要請文書を出していないにも拘わらず、自主的に出向いてくれていた。
そんなみんなの力で、今回のフォーラムが成功したのではないかと、うれしい気持ちで帰宅できた。

さ~、三部作が終わった。
が・・・第2回フォーラムを会場を変えて実施しなくてはならない。
提言者と助言者の選任。難しいな~。
ましてや、コーディネーターは私だもの。気が重い。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう明日です。 | TOP | 待った!教育基本法改正 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (ランタンの村)
2006-12-11 01:12:46
活発な意見のやりとりがあるのが一番ですよね!

休む間もなさそうな感じですけど、風邪ひいたりお腹壊したりしないように気をつけて、お疲れを取って下さいね。

今こちらの方はノロウイルスが猛威で。。。会社中大変です。
返信する
ありがあとうございます (ELK)
2006-12-11 06:41:07
本当に良かったです。
学校の先生方も、こんなに意見が出るとは・・・と驚いていました。
できる事なら、聞いて欲しい方を連れて行きたかった。

年末に向けて、仕事も恐ろしい状況です。原稿依頼も来ているし・・・
大掃除も、おせち料理も・・・年賀状も。
考えるのもイヤ!

でも、体調が一番ですね。
風邪は全然平気なのですが・・・内臓からきた腰痛がね。
早くお正月来ないかな?
お互いに、この厳しい年末、がんばりましょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | PTA・教育