ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

無意味な会議

2006-02-28 16:01:44 | PTA・教育
今朝は、またまた早朝出勤。
さすがに、続くと疲れと寒さが身に沁みる。
夕べも、さっさと家事を片付け、早めの睡眠へ・・・
 でも、それは甘かった。

今日は、総務会でしょ?と 
聞いてないよ~!
仕方なく、9時までと決めて出向く事にした。

行ってみれば、新役員まで揃っているではないか
旧役員は、欠席がいる状況。
どうも、新役員に状況を知ってもらおうと、気を利かせたらしい。
しかし、議題はまとめていない。
まとまっていないものは、旧役員の意見もまとまっていない。
会議資料も、特になし。
特に、会議日程を知らなかった私は・・・・会則改正案なんて、用意してあるはずもなく・・・

時間は無駄に過ぎる。
あんな会議を見せれば・・・混乱の元。
結局、これでは、引継ぎ資料の準備ができないので、再度会議を持つ事になる。
そんなに、暇じゃないのよね~!
と心の中で叫び、飲み込むことに・・・

皆さん、引継ぎの時間が殆ど必要ないらしい。
委員会によっては、委員長が欠席するとか?
我が委員会は、ファイル一冊分はある。
行政に絡む書類も多く、引継ぎの時間は十分とりたいのが本音。
これも、活動していない証拠かもしれない。

やはり、単位PTAの根っこから変えなければどうにもならないのかもしれない。
新会長が・・・可哀相。
とにかく、明日の晩は引継ぎ書類の整理の為に、正副委員長で集る。
自分達が苦労した分、できるだけの事は残してあげたい。
単位PTAから、おさらばしたいよ~。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引継ぎ書類 | TOP | ストーカー? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | PTA・教育