おしゃべりな庭、静かな庭

「今日はどんな日?」  季節や日々の暮らしの中で・・・

これが春のつりばな

2009-10-06 00:00:11 | 今日の庭
おまけ
これが、つりばなの、春4月の末頃に咲く花です。
この花も、とても小さいのですが、よく見ると不思議な魅力だらけです。
しかも、こんな華奢な花が秋までぶらさがって、赤くて丸い実を
ころころつりさげるなんて、健気としかいいようがないです。

最初は薄緑色ですが、日が経つにつれて小さな花は薄い桃色に
ほんのり染まります。ためいきがでるほど可愛らしい花です。

どうも私は薄緑の花に弱く、オオデマリ、クリスマスローズの緑色や
柏葉アジサイやアナベル、グリーンローズなどなど
我が家の庭に、いろいろ植えています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はと)
2009-10-10 18:34:07
ほんのりピンクに染まったところがホント愛らしい花ですね
グリーン系の花もよく見ると絶妙な色のグラデェーションがあって、見惚れてしまいますよね
うちのほうりっぱなしの庭が先日の台風でめちゃめちゃに~~~
このまま冬越しとなりそうです
返信する
お知らせ (はっぱ)
2009-10-10 23:19:39
はとさん、こんばんは。
我が家は、高台なのと、まわりの緑地帯が防風林になったのか、鉢がひっくり返ったのと、ちぎれた枝や葉だらけぐらいでした。
庭、少しずつ直してあげてください。
牛すじ煮込みレシピ、コメント欄に紹介しておきました。見てね
返信する

コメントを投稿