あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

市販品の落とし穴(仕事)

2022-10-06 | Weblog

某客先が、「代理店から買ったほうが かなり安いから」と。

「作業費払うから交換してください」と言われ

普段の繋がりも有るので安請け合いしてしまった。

 

物はUPS。

停電のときPCに電源供給する。

 

過去の経験では、PCでUPSを管理するソフトは無償でついてきた。

 

(そのつもりで)

自分が行けないので行ってくれる人のために準備してたら

そのUPS、管理ソフトは別売りで

通信ケーブルも別売り。

 

無いしw。

 

UPSのメーカーさんに問い合わせたら

ウチの親会社経由で購入すると、両方添付して出荷するらしい。

失敗。

 

ソフトは手に入れた。けど

ケーブルは・・・交換は次の日曜日だから

明日中に作らないと。

コネクタもケーブルも手持ちが有るから作るけど

安請け合いすると苦労する。

 

同じ物の交換は良いけど

違う物への交換は 懲りた。

(未だ終わって無いけど)

コメント    この記事についてブログを書く
« 悩ましい(仕事) | トップ | 機械人間(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。