あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

特定少年

2022-04-08 | Weblog
実名公表?
あったりまえでしょ。

18歳以下の被害者の写真も名前も
公表されてるのに。

何歳で有ろうと犯した罪は本人に認識させるべきだと思う。
(自身の犯罪報道を見せるとか)

それが、少年犯罪者更正の第一歩だと思う。

少年院とかでの拘束期間が終えたら終わり
じゃないってこと。

刑期を終えての就職なんて誰でもできる。


罪を認識させることは、当人の成長のためにならないかも知れないけど
罪を犯してしまった認識がないまま、また社会に出てしまい
犯罪を繰り返してしまうかもしれないと思うと

その犯罪者が未成年で有っても、最初にガツンとお仕置きすべきだと思う。

特に、殺人に関しては 年齢は関係ない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 国連の理事国 | トップ | ロシアが北海道を自国の領土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。