あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

宝くじ

2017-10-13 | Weblog
ハロウィンジャンボ(オータムジャンボかな)発売です。

これは、グリーンジャンボと同じで
ユニット数少ないから、売り切りで宣伝通りの当選者が出る。

売り側も細工の必要ないから
地方で買っても確率は同じ。

宝くじで残り物に福が有る(最終日に購入) のは
(個人的に思うのは)売れ行きに応じて、一等発売を調整してるから。

これも思うのは、100ユニット発売して半分しか売れませんでした
でも、一等は100本出ました じゃ~大赤字。

表には出てないけど、パチ屋と同じように利益を確保できる仕組みは許されている ハズ。

たぶん、売り場で売る順番は先入れ先出で決められてる。
それプラス 田舎で1ユニット(10億円)分購入したとすると、欠けてる番号が2億円分ほど有るハズ。

前にも書いたけど
一等が01組111111? で仕組んだとすると
わたしだったら(機械屋でもあり制御屋でもあるから)、01組~03組の111111~333333の間に一等を出すことが・・・間違いなくできる。
だってあの距離だしw


主催者が予め一等番号を想定し
その誤差分を考えて売ってるとしたら?

完売見込み分は最初から普通に販売して。

なので、売れ残りそうなジャンボは買わずにw
コメント    この記事についてブログを書く
« 選挙=ウルサイ | トップ | ゴキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。