あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

蛇口(DIY)

2021-01-31 | Weblog
混合水栓(一つのレバーで温水と冷水が出る)が
最近固くなってきた。

ネットで調べると
シリコングリスの劣化。

とりあえず分解して分解して分解して
清掃(錆び取り)して組み直して軽くなった。けど

グリスは交換すべきで、注文。

50グラムなんて要らないけど
20年以上経ってるし。

てのが、過去に書いた水漏れ。
パッキン全部替えて、残ったのが台所の混合水栓だった。

たぶん、「構ってよ~」から。


組みなおして軽くはなったけど
これで終わってちゃ~同業者さん(仕事)と同じ。

知らない水道部門だけど
分解して 分解して 分解して
(この意味は、分解したら部品が有って、それを分解したらまた部品が有って 全部分解したから)
必要品を注文。

それが届いたら、もう一度分解する。
コメント    この記事についてブログを書く
« 甘い(政治) | トップ | バカバカしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。