大企業に有る面倒な縦割り。
以前、親会社の所長にレベルに〝できない理由”説明することで済んでいた事案が有って
支店長が出てきて説明して、その上の人が出てきて説明して 収まったと思ってたら
〝その上の人”がエラくなってw
ドン(地区長)・ドン(支店長)・ドン(所長) と間接的に攻めて来る。
今日、所長から「分かりました としか言えなくて」と言われ
所長には「「今は未だ無理です」」と言うと「そうだよね~」
状況分かってるだろうから「今は無理です」と言ってほしかった。
自分で今の流れを変えないように努力しないと。
これってのが、ココで一緒に居る業者さんを切るって話で
点検作業やトラブル対応など一切を任せるって。
今一人でやってて、慣れない業者さん使って 同業者さん並みの作業をできるハズがない。
それに、点検作業を予定して 作業中にトラブルコール有っても抜けられない。
抜けられる環境が未だ。
同業者さんのように割り切れたらいいけど
トラブルコール優先しないと 来た意味がない。
点検なんて同業者さんでもできてるのだから。
もう少し じゃないな もっと様子見(トラブル対応時の)を潰してからじゃないと。
その雲の上にのぼった人と(知ってるから)直接話はできるのですが
それをやってしまっては ドン・ドン・ドンたちに悪い。
どこまで わたしの考え方が伝わるか です。
うちの社長も陰ながら何かしらやってるようです。
が、たぶんカネの話。
わたしは 〝人”の話だけで溺れて(アップアップして)ます。
以前、親会社の所長にレベルに〝できない理由”説明することで済んでいた事案が有って
支店長が出てきて説明して、その上の人が出てきて説明して 収まったと思ってたら
〝その上の人”がエラくなってw
ドン(地区長)・ドン(支店長)・ドン(所長) と間接的に攻めて来る。
今日、所長から「分かりました としか言えなくて」と言われ
所長には「「今は未だ無理です」」と言うと「そうだよね~」
状況分かってるだろうから「今は無理です」と言ってほしかった。
自分で今の流れを変えないように努力しないと。
これってのが、ココで一緒に居る業者さんを切るって話で
点検作業やトラブル対応など一切を任せるって。
今一人でやってて、慣れない業者さん使って 同業者さん並みの作業をできるハズがない。
それに、点検作業を予定して 作業中にトラブルコール有っても抜けられない。
抜けられる環境が未だ。
同業者さんのように割り切れたらいいけど
トラブルコール優先しないと 来た意味がない。
点検なんて同業者さんでもできてるのだから。
もう少し じゃないな もっと様子見(トラブル対応時の)を潰してからじゃないと。
その雲の上にのぼった人と(知ってるから)直接話はできるのですが
それをやってしまっては ドン・ドン・ドンたちに悪い。
どこまで わたしの考え方が伝わるか です。
うちの社長も陰ながら何かしらやってるようです。
が、たぶんカネの話。
わたしは 〝人”の話だけで溺れて(アップアップして)ます。