あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

天の声(仕事)

2015-11-26 | Weblog
大企業に有る面倒な縦割り。

以前、親会社の所長にレベルに〝できない理由”説明することで済んでいた事案が有って
支店長が出てきて説明して、その上の人が出てきて説明して 収まったと思ってたら

〝その上の人”がエラくなってw
ドン(地区長)・ドン(支店長)・ドン(所長) と間接的に攻めて来る。

今日、所長から「分かりました としか言えなくて」と言われ
所長には「「今は未だ無理です」」と言うと「そうだよね~」
状況分かってるだろうから「今は無理です」と言ってほしかった。

自分で今の流れを変えないように努力しないと。

これってのが、ココで一緒に居る業者さんを切るって話で
点検作業やトラブル対応など一切を任せるって。
今一人でやってて、慣れない業者さん使って 同業者さん並みの作業をできるハズがない。

それに、点検作業を予定して 作業中にトラブルコール有っても抜けられない。

抜けられる環境が未だ。

同業者さんのように割り切れたらいいけど
トラブルコール優先しないと 来た意味がない。
点検なんて同業者さんでもできてるのだから。

もう少し じゃないな もっと様子見(トラブル対応時の)を潰してからじゃないと。

その雲の上にのぼった人と(知ってるから)直接話はできるのですが
それをやってしまっては ドン・ドン・ドンたちに悪い。

どこまで わたしの考え方が伝わるか です。


うちの社長も陰ながら何かしらやってるようです。
が、たぶんカネの話。
わたしは 〝人”の話だけで溺れて(アップアップして)ます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 個人番号(マイナンバー) | トップ | 2020年で蛍光管が製造・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。