あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

富士山噴火について

2024-08-30 | Weblog
個人的意見だけど
「「富士山は噴火しない」」
噴火するとしたら、沼津とか太平寄りで。

もしも、富士山が噴火したら とんでもないことになるけど
富士山なんて今も活火山扱いだろうけど
今の富士山は噴火なんてしない。

過去の噴火でマグマが冷えてしまっててフタしてる。

富士山は太平洋側からのマグマの影響だろうから
次の噴火が有るとしたら、富士山の東側。

それと、ネットで地震学者がマグマ溜まりのこと書いてるけど
「「オバカだね」」
桜島のように頻繁に噴火してれば、マグマ溜まりも機能するだろうけど
圧力が溜まる間、マグマ溜まりは冷えるのよね。

冷えて固まると、もうその場所からの噴火は無い。
そんなの誰が考えても分かること。

「マグマに5%程度の水がふくまれてて」
「「分かってるじゃん。だったら何故地盤が跳ねてと言うのか?」」

そんなだから、南海トラフ地震で大騒ぎ。

学者さんじゃないから無責任だけど
今日、ひさしぶりに日向灘で地震。

始まりなのかも。
でも、無いよ 地盤が跳ねては。




コメント    この記事についてブログを書く
« 竹島 | トップ | この国内で外国人が大暴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。