あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

電話でお金は全て詐欺

2022-07-28 | Weblog

宗教でお金も、全て詐欺。

 

信仰は自由だけど、わたしの宗教は教祖なんて居ないし

教祖?とするなら昔居た加藤清正の流れくらいで

教祖からは家紋くらいしか引き継いでいない。

 

信仰で言うと、命日の墓参り

(両親は健在だから)先祖の。

 

考え方の違いだろうけど

今の自分の云々なんてのは、有るとすればご先祖様の供養。

思うに、この時点でおかしい。

 

わたしの目の前にその今回の教団の人が現れても

その信者にはならないと思う。

 

(わたしの場合)仏教で言うと、墓参りに行ったとき

「余ったろうそくや線香を持ち帰ってはいけない」と言われる。

 

念を持ち帰るから と。

 

なのに、何かしら購入して持ってるだなんて

念を貯め込んでるとしか思えない。

墓参りって、念を散らすため かもよ。

 

お守り?

それ、フロントガラスとかに吸盤で?

「「誰かをあの世に送りたいのですか?」」

 

お守りにかぶさった人認識できますか?

 

お守りはゆらゆら揺れてるよね

そのお守りの動きは意識的に無視するようになるから

歩行者や自動車は速度差で認識できても

自転車は、認識できていないことが有る。

 

今時の自転車運転してる人は、みんな耳栓してるから

こっちが認識して減速とかしないと事故になる。

事故になったら、相手が耳栓してようが、こっちが悪いと言われる。

コメント    この記事についてブログを書く
« 後戻りできないロシアだろうけど | トップ | 中国のあるある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。