あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

人としてどうなのだろ(仕事)

2013-09-10 | Weblog
今朝、いつも通り部下君と自分用の缶コーヒーを持って出勤しました。

事務所には社員さんが・・・コーヒー足りないw
(行くと言っていて来なかったり、来ると聞いていないのに居たりします)

「「おはようございます」」
「・・・」 (多分何か言ってはいるだろうけど聞こえない)

コーヒーが入った袋を机の上に置いてPC電源ON
部下君が出勤してきて「おはようございます」
社員さん「???」何か言ってるのは聞こえた。
けれども何を言ったかは机一つ分距離が有るので聞き取れなかったw

とりあえずメール確認中
社員さんが席を立って「コンビニに行ってくる」と言って出ていきました。

何をしに行って、その先どういうことになるのか?
想像できたので、メール確認後いつも通りの行動。
コーヒー2本だから1本足りない。なので、自販機で社員さん分のお茶を購入
机の上に置きました。(社員さんはまだ戻ってきてません)

その先は予想通り
社員さんは、ご自分用のコーヒーを買って戻ってきました。

机上のお茶に気づかないのか、予想通り・・・何もw

昼前に事務所から立ち去りましたが
お茶は、冷蔵庫に入れてw

わたしだったら、コンビニに行ったとき3本買ってくる。
2本余っても「明日の分」と言って冷蔵庫に入れたらいい。

大会社では業者との癒着とかを気にするキマリが有るようなのですが
その社員さんには何回差し上げたことか。
差し上げた〝わたし”が悪いのでしょうけど。

都合よすぎると思う。
工事してる現場でも、作業者のために準備してる飲み物は飲むのに
現場に来るときは、いつも手ぶら。

あっついところで作業してる連中を見ても何とも思わないのかね~
工事費も決められた範囲内でお願いしてるのに。
(お願いするのは社員さんじゃ~ないw)

何度も書いてますが、何ともならないのがツライ
せめて、朝一からは来ないでほしいw
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京オリンピック | トップ | 甘いかな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。