あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

LED

2011-05-31 | Weblog
原発のことも有り、注目するしかないLED照明。

何でもかんでもLEDってのは、危険な気がする。

“見るための照明”ではなく
“見えるための照明”だと思う。

その光は直線性が強く、目への影響はわかっていない。と思う。

発光を散らす間接照明的使い方が正解だと思う。

学習スタンドのような使い方は間違ってる
勉強のように、常に照明に頼る場合はインバータ式の蛍光灯。

数年後、LED照明による視力低下が問題になる。
そのとき、拡散フィルターつけるよう指導されたり。

なので、視界に入る照明を今LED化するのは
先々、金銭的負担になる。

省エネを考えるなら、今は間引きです。少し暗いけど。
コマめに消せるように各照明をヒモSW式に変えるとか。


そもそも、LEDの明かりって何で明るく見えるのか?
昔の発光ダイオードとは違って、何か落とし穴が有る気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
« 誕生日プレゼント | トップ | 歴史に残る政治ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。