あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

GW後半?

2015-05-04 | Weblog
わたしのGWは昨日から3連休で、きょうもトラブルコールで客先に行ったので
飛び石連休。

あしたは休みで、6日は仕事です。

久しぶりの3連休 のはずでしたが、トラブルコールで起こされました。
そのトラブルの原因ってのは、点検後の横着。

客先との約束で、点検後はオンラインにして自動運転できることを確認しなければならいのに
同業者さん。それをしてなかった。
言い逃れできない状態でした。
“抜いたケーブルが刺さってなかった”のだから。

本来、今日も稼働立会いを言われてましたが拒否してました。
同業者さんは立会せずに他の仕事。
ま~仕事だから仕方ないけど 「立会したくない」なんて言うなって。

そんなことしてるから立会言われるし、巻き添え食う人も居る。
休出の費用出るとこないから、無償対応。
本来は同業者さんが無償対応すべきなのですが。

お粗末すぎる。

なので、今日の午前中はお仕事。
遊びに行くか迷ってたけどキャンセル。

客先担当者は「これはペナルティだね」を繰り返すので 謝罪連発。
同じ敷地内で別設備を点検した わたしでした
復旧して帰るとき「「もう一つの状況見て帰ります」」と言うと
「あ~ あっちは出荷できたから。もう動かないよ」
寄らずに帰りました。

信用ってのは、一つ一つの積み重ね。
自分が「頑張ってる」と言ってるだけじゃ、な~~んの盾にもならない。

客先担当者が言ってる“ペナルティ”
わたしも業者だど知ってる。
だからどうなるのか。わたしの仕事が増える。

横取りしたくないから 歓迎します。
流れに乗ってアグラかいてると、仕事は減る。
ソレに文句言われても、客先からの要望じゃ。

この先3年有ればすべてを取り込める。
それは客先のためにもなる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 連休後半? | トップ | 渋滞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。