あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

運転免許

2015-06-25 | Weblog
前にも書きましたが、運転免許取得に適正は要らない。
事故起こしたら責任を問われることになる 登録の一つ。

無免許だと、登録されてないから逃げ放題。
そうなってるのが、自動車教習所の教習料の高さ。
運転免許無くても車買えるでしょ? 「カネ払って車買ったのだから」

車販売時に 販売者が運転免許を確認すべきです。
代理人が購入? それは犯罪でしょ。そして、代理人になることで、先々責任を問われることを明記すべきです。


どこかの県で、酒を飲ませた飲食店への罰則が 〝5万円以下の罰金”
「「以下って言うなら、5万円でしょ」」
言い訳次第で? ばかばかしい。


最近北海道で事故が有りました。直線道路を暴走して
たぶん飲酒運転でしょう。
だけど、報道を見てたら(報道では触れないけど)気になることが。

飲酒しながらも慣れた道。
信号は青だったのかも。

理由は、被害者は軽ワゴン車。被害者5人。
気づいた?(後記)

個人的には、そんな人が運転してるのだから、(飲酒で暴走云々は責められる行為だろうけど)事故として考えると軽ワゴン車の運転手にも常識が無かった と思う。
たまたま非常識が出合って大事故になった。

それは、いつも書いてる”三つの要因で大事故になる”

酒飲んで、高速走行してて、赤信号無視して交差点に入ってきた車が有って

もし、被害者が・・・
わたしは、加害者と同じ考え方が 被害者にも 似た考えは有ったと思う。


軽ワゴン車の定員は2人か4人です。
被害者が常識人だったとは思えない。

〝命失ったのに” そんな考えだと 自爆テロ容認 ですね?。

コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れる仕事の話 | トップ | 戦争法案 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。