あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ニアミス

2015-06-03 | Weblog
那覇空港の自衛隊ヘリの件
あれは危ない。

報道見たと思いますが、何が危ないと思った?
たぶん、わたしの思うこととは違うw

例えば、高速道路を走っているとして
動物が前を横切りました。急ブレーキかけて「危なかった~」で、停まったままで居ますか?
後ろから車来るでしょ。

マニュアルに〝指示があるまでその場で待機”と有るならば
〝側道に退避できるのであれば退避したのち”を入れたほうが良い。

・自衛隊ヘリが横ぎった
・滑走路上で停止した
・着陸機が指示を無視した

キッカケはヘリですが、もし 鳥の群れが横ぎったら?
・滑走路上で停止した ことは正解だったのか?
自力で退避できるのだから、滑走路上で指示を待つのは 着陸機が居なくても許されないと思う。

決まりごとは有っても、人の命を守るための例外は有っていい。

滑走路上で停まった飛行機に乗ってたら、降りて飛行機を滑走路上から退避させたいと思う。
「「なんでこんな危険な場所で停まってるの?」」って。
コメント    この記事についてブログを書く
« 400人も行方不明なのに | トップ | トラブル対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。