あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

週末は県外応援(仕事)

2024-02-07 | Weblog
応援で行くのだけどw

作業者気分で行くってことじゃないから
「「要るものは?」」とか聞く。

一応工事。
自腹で工事で必要な工具や材料持ってるから、要るものは持って行こうかと。

応援要請時に聞くと、いつも「手工具だけでいいです」と言うけど
イザ作業すると足りない物ばかり。

詰めが甘いと言うか
現地でチェンブロックを購入してことも有る。
「「これ、今回の工事で払ってもらうから」」で、一つ増えたけどw。

それってのが、工具とか部材とか 手配してるのは作業者(ウチの社員だけど)
昔からの流れだけど、おかしいのは
その責任者は自分で手配しない。(同僚もそうだけど)
だから、いつも抜け漏れがある。

工事図は確認したので
自分の工事感覚で工具や部材は持って行く。

使わなかったら、それでいい。
無かったら?足りなかったら?を考える。

作業者には関係ないことだけど。

応援に行っても、指示してる人なので
言うからには、言えるだけの準備はして行かないと。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日一日事務所でイライラ(... | トップ | 国会って何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。