あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

長距離移動した翌日は後悔の繰り返し

2024-02-13 | Weblog
「「今日は休暇にすればよかった」」。
思いかえせば前回も。

午前中は普通に見積り作ってたりしたけど
午後になって一段落したら、眠気が襲ってきた。
もう若くないw。

また行く予定なので、次は休暇を・・・
あちゃ~予定入れてるし。

てか、今日予定表見て分かったのが
2月の土日祭日、埋めてしまってる。
平日のどこかで休まないと。
これは、ウチの会社の問題だけど
わたしが平日に休暇取ると、ウチの会社の収入が減る。

いま、労働時間云々言われてるけど
今でさえ、会社は「嫌でも休め」とは言わない。
罰金?言われるらしいけど、その罰金払っても仕事させてたほうが利益が出るのだろう。

わたし的には、行けるとこまで行くしかないと思ってる。
一作業者で有れば、一日単価数万円だろうけど
わたしの場合、作業者使う仕事だと数十万円。

多くの作業者に当日作業お願いしておいて
自分の都合で、直前になって「「延期します」」はできない。

なので、予定は予定のまま進めながら
何処で休暇を取るかってことになる。

けど、社員さんも同業者さんも同僚も
好き勝手(というか)、修理屋さんの事務所だってこと考えると
誰も居なかったら話にならない。
みんなの予定表見ながら自分が休める日は・・・

中々ないのが現実。

夜間のトラブル対応から外してもらったので
昼は頑張らないと。ってのも有る。
先日まで応援に行ってたけど、事務所に居る皆には関係ないことだし。

応援に行ったからって翌日体調不良で休暇だなんて
「だったら応援なんて行くな」でしょ?。
だから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 安全巡視(仕事) | トップ | 美空ひばりの歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。