あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

眠い

2011-01-24 | Weblog
なぜ眠いのかを考え思い返すと
昨年末から忙しくて、冬眠してない。
な~んて、一度頭の中に有る色々なものを初期化したい。

邪魔者はどうするかな~w

事務員さんには、不満をぶつけませんでした
というか、わたしの思っていたとおりの人。

「指摘有れば言って下さい」と送ってきた人が、事務所に入ってきてPCの電源入れて「家族を家に送ってきます」
で、1時間戻ってこない。

ま、親会社の上司には「午前中休みます」と送っていたので、帳尻合わせ。

言ってみれば、出勤してタイムカード入れて、すぐ外出するようなもの。
他人のそんな不正には“許せない”と言っている(た)人なのに。

フタを開けてみれば、他人は許せないけど自分は自分的ひと。

で、どうするか。
毎日毎日バカ相手に悩んでいても仕方ない。
悲しいのは、こんなことで悩んでるなんて当人は考えもして無いだろうこと。

分かってもらうには40超えてるから難しいと思う。
こんな人がわたしの部下だったら、昨年の5月には居なくなってるけど。

親会社は、こんな人達の集まり。
パートさんがこんなで、社員がどんなものか想像できるでしょう。

世の中って、こんなもの。
就職の時期だけど、言う人と言われる人のどちらを選ぶ?
給料いいのは、言われる仕事。

天狗にならない自信有れば言われる側。
言われないだけの技術・知識・経験を身につければ誰も文句言わない。
“若いから”そう甘く見てもらえるのは、20代まで。

30歳になれば、自力で社会で飛び回ることができるはず。

カラダは成長しても、精神がついてきていない。

わたしは、精神はコケが生えそうだけど
カラダは、まだ成長して・・・ほしいw。
いいよね~、今時の人は背も高くて。
それで頭の構造も体の成長に合ってたらいいけどね。

思考の中に“自力で生きる”が消えてる。

人間も、そんな人たちは淘汰され進化していくのだろうけど。
コメント    この記事についてブログを書く
« 明日か~ | トップ | 商売か~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。