あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

津波34m?

2012-04-02 | Weblog
やった~。土木工事の仕事も安泰だ~w
工事に期待する人は、そう考えるでしょう。

>地震が発生して、津波が来ました。
>建物が巻き込まれて、多くの人たちが犠牲になりました。

で?犠牲になったのは避難しなかったから?
思うに、あの役場に、数分間水没に耐えられる設備が有ったら・・・

思いませんか?津波対策で、いくら堤防を高くしても地震で壊れたら役に立たないでしょ?

「津波の水が引いた後も、この地域は水没したままです」なんて言ってる人居ますか?

もし、多少の地盤沈下有ったとしても水が引く地域にシェルターを作る。
20人くらい収容できるカプセルで、沖に流れてしまわないように鎖で地面とつなぎ
内部は椅子とシートベルトを設置する。
補助のベルトも。

沖に流されてしまった時の準備品も用意。

さて、津波を想定して防波堤等のハード的に対応するのとどっちがいい?

いつ来るかわからない津波対策で、いつまでも工事してる海岸を見て「津波が来たら守ってくれる防潮堤だ」と思うのか
シェルター見て「あ~津波が来たら逃げないと」と思うか。

経費もかなり安くなるともう。
設置場所?命を守るためなら一般も協力するでしょ。


南海トラフ?
大学教授が「危険」って言うか?
普段何してる人なのだろ??
恐怖心を煽って何したい?

何を期待してるのだろ。  東○大学の今○教授。
出るわ出るわウジャウジャと 学者先生たちが。“名を売るチャ~ンス”か?


南海トラフが一斉に? ないない。
無くても責められない。いい商売ですw
コメント    この記事についてブログを書く
« 地元から議員を? | トップ | 山の上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。