あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

お手伝い(仕事)

2022-09-26 | Weblog

先日までの工事を終え、今日稼働状況確認に行った。

で、スイッチ(リミットスイッチ)交換時に お手伝いさんに聞いた言葉を思い出した。

 

新品のスイッチは注油されていないので

「「ソレ、グリスさした?」」と。

答えは「注油してません」。

「「最初に注油してたら手間が省けるのに」」。

「「交換終わったら注油してよね」」

「分かりました」。

 

お手伝いさんは、交換終わったら帰る事ばかり考えてるし

注油した姿も見ていないし。

 

今日行って、少しばかり設備を停めて確認。

「「やっぱし」」。

 

お手伝いをお願いしてる身だから、仕方ないとはいえ

短期工事で無責任連中を使うより

長期工事にして、一人でできる作業は一人で作業したほうがいい。

 

いいお手伝いさん探さないと。

同僚だとある程度責任もって作業するから任せられるけど。

コメント    この記事についてブログを書く
« 予定通り(仕事) | トップ | 韓国大統領の発言問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。