あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

モニターについて思うこと

2014-10-12 | Weblog
ポータブルナビを買おうと探しました
〝なぜ横長画面なの?”

普段スマホを横向きで使いますか?
ナビだったら正方形が理想でしょ?なぜ作らないの?

直進してて どっちに行くかってのであれば 縦長のほうがよくない?
左右曲がってからのこと知るより。

そもそも、画面がなぜ4:3から16:9になったのか?
映画館のような大画面を基に人間工学とやらから。
(大きさの定義をしてないから、その学者は単にアホ)

PCのモニター
今と昔とどっちがいいですか?
わたしはテレビ(32型)をモニターにしてますが、横長の利点は感じない。

野球観戦だと って 野球バカのため?
映画スキの人のため? 何もかにもが16:9?
バカバカしい。

仕事で使ってるノートPCは16:9
エクセル・ワードは、増設してる4:3のモニターのほうが使いやすい。
昔の人だから 人から与えられた環境に馴染めない。
コメント    この記事についてブログを書く
« あしたは休み | トップ | 休日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。