あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

グッタリ 仕事

2015-06-14 | Weblog
今日は日曜日、休日です。

なのに工事準備と言うことで、なぜか無償で仕事。

客先工場内では他に二つの作業。もちろん無償じゃない。

わたしの作業は、2時間も有れば終わる現場設備のプログラムを抜く作業。
9時前から開始して、10時前には終了。

近くで部品交換してた人が 思うように動かなくて悩んでる。
首突っ込んでしまって、解決したのが12時。
「操作ユニット無いとダメなのですね」って アホです。
何も準備してなくて交換できるハズが無い。

帰ろうと思ってたら、もう一つの作業が終わってない。オイル交換。
言って驚き。 何に驚いたか?
オイル缶とか床に置くとどうなる?

養生して無くて床にオイルが垂れて・・・ 汚れ放題。
しかも作業の半分も終えてない。

13時。オイル交換の半分を終えて〝帰る”と思ってたら
客先担当者から「今日しかない」と言われ 最後まで。

2時間有れば終わってるハズの仕事が終日になってしまった。

この疲れ。予定外の作業ってのはダメ。
それと、同業者さんの考えの甘さ。
オイル交換見積りは二人作業。なのに一人でやってる。

で、〝助けてくれるのが当たり前”みないな。
手伝っても礼の一つもなかった。

残念って思いが。
コメント    この記事についてブログを書く
« 車の安全機能 | トップ | 拉致 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。