あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

恐竜

2024-05-31 | Weblog
今のこの地球上で
恐竜は 無い。
海の中だったら有るだろうけど。

なんだか恐竜の遺伝子を使って恐竜をって。
オバカだとしか思えない。

今の地球の重力じゃ、あんな巨体があんな細い足で動きまわれないだろうし
鳥獣なんて、あんな羽ごときで飛べるわけない。

と、考えるのが普通。

気圧が高かったからか?

それにしても、デカい鳥が飛べてた頃って
引力が少なかったとしか思えない。
じゃ何故、引力が少なかったのか?

答えは簡単
その頃、地球の自転速度は速かった。
遠心力。

だから、恐竜でも大きな体で居られた。

いま、恐竜が居たとしても
多分、地上じゃ立つことさえできない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 高血圧 | トップ | 明日は早起き(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。