あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

どうなのだろ

2018-10-01 | Weblog
若い人は週明けに遅刻するけど
それでも仕事場に何時頃着くかくらいは 連絡すると思うけど。

今日、同業者のBさん遅刻。
連絡も無しで1時間。

ま、ブタさんだから 仕方ないけど。

所長さんも社員さんも居たけど
フレックスタイムか?
所長さんの「遅刻です」の一言で終わり。

社員さんは 部下(今は居ないけど)や業者の手本にはならない。
事務所に来てパン食べてる。

そのラフさは今時かもしれないけど
指導者にはなれない。

昨日、所長に言ったから か
社員さんがパン食べだしたら所長さんが掃除を始めた。
わたしも動いて、動かないわけにはいかず
パンを引き出しに入れて。

所長さんは言わない。 優しい人です。



来週末、出張します
鹿児島の部下君の現場です。

言ってこないから心配してたけど
求人のことで電話したら 彼が
「もう予定有るかもしれませんが、来週末応援に来てもらえないでしょうか」と。

作業者は確保してたようですが、立ち上げはわたしがして
苦労した現場。

遠慮してたのかな~。
わたしも心配してたし、予定も空いてたので行くことにしました。

部下君は通える距離だけど
3泊4日かな 一日は宿泊して 話をすることになると思う。

愚痴聞いて、それ以上の愚痴聞いてもらってw

わたしがこの先のことについて思うことを 話したいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄 | トップ | 携帯の電池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。