あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

眠い

2014-02-06 | Weblog
休日が逃げていく。
23日の日曜日に仕事が入ってしまうと・・・4月まで無しかも。

そう考えると ため息。

明日からまた出張。夕方 東九州道を走ります。
運転不慣れな人は、出て回らないようにお願いしたい。

邪魔です。


邪魔だと思う行為は(何度も書いてますが)、わたしが暴走しているからではなく“周囲に気を配り流れに合わせて走ってほしい”ということです。

制限速度70kmの道路を時速70kmで走っている人には文句言いません。譲り車線まで我慢します。
譲り車線になっても時速70kmで走ってれば。

制限速度70kmの道路を時速70kmで走る人は、一定速度で走らない。
対向車が来たら減速。対向車居なくなったら加速。
トンネル入る前減速。抜けて加速。

「「対向車を怖がるくらいなら運転するな~」」
「「トンネル怖いなら入る前にライト点灯しろ~」」
「「譲り車線で加速するな~~」」

ったく。交通量多いのに 律儀に“基本上向きライト”を実行してるアホも居て。
対向車や前を走ってる車のこと考えてない。


レーダーアシストでしたか?便利機能が売りにされてますが
それよりも、オートライトのほうがいい。人のためになる。

トンネルが連続しているところでは、ONとOFF繰り返してますか?
よ~く考えてみると、球切れの多くは点灯時。

ということは?
点灯したままで走行したほうが電球の寿命は延びると思う。よ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 生食用タマゴ | トップ | 表現の不自由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。