あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

何のために生きているのか

2019-01-14 | Weblog
「「人のためです」」
自分のためじゃない。他人のためです。

他人のために生きることで 生かされてる。


自殺する理由は
・いじめ
・失恋
・対人関係
・借金
・仕事 ???

そんなので自殺?
「「ばかばかしい」」

乗り越えないと。

若いころのいじめを乗り越えられなかったら
その場を時の流れで回避できても、次の壁で挫折する。

いじめなんて、過ぎてしまえば思い出。
今思えば、その頃 「「自分は自分でいいじゃん」」って気で居た。

恋愛なんて、後悔するもの。
対人関係は 言われる側でいい。言ってる人なんて早死にする。
借金は、頑張って仕事してれば何とかなる。
仕事は、転々としてちゃ~ いつまで経っても自殺する気は失せない。


わたしも辛い 今では仕事だけ だけどw
でも、自力で乗り越える。その繰り返しで、いつの間にか20年。 
今時の連中の程度だったら 仕事ネタだけでも何度自殺してただろ。

何事も辛いのは当たり前。
自力で乗り越えないと。 何度も辛い壁に突き当たる。
コメント    この記事についてブログを書く
« レーダー照射 | トップ | 知ってて無視(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。