あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

面接

2019-06-05 | Weblog
ご本人と2回目の面接でした。

彼の過去からの経験から見ると
職種は違うけど似てるから 即戦力として使えると思い採用の方向で2回目の面接。

歳取ってるから、それなりの給料を希望してるけど
(思ったのは)一からだから。

家族居るし、生活有るから仕方ないけど
個人的には、来てほしい。


2回目お面接に来てくれた そのことに期待。
会社としてはNG。
歳と転職回数。

だから、今回の人もですが
自分だったら ってのが有り
独立を考えたりしてるのです。

会社の考えてる枠(職種の違いを考慮しない)ってのに疑問を感じてるので。


(前にも書いた気がしますが)
一つの工事として請け負って、その工事に参加して
自分がその中でいくら稼いだか 分からない。

100万円の工事して、大勢いた中で 自分がいくら分を稼いだかなんて分かる人は居ないでしょう。
わたしがしてる仕事は、一つ一つ会社に入ってるカネの額を把握できる。

(暴露しますが)
わたしが一日事務所に出ると、会社には2万円を超えるカネが会社に入ります。
25日だと50万円。

その他の作業で作業費が6割くらい 会社に入ります。

頑張った分 会社に入る だけ。


会社と喧嘩することになる。
そんなことも有って、「「定年前に一線を退く」」と言ってます。
会社側がどう受け止めてるか分かりませんが

もう そろそろ 着陸態勢(会社を去る)に入らないと かな。

親会社とのつながり(口座)問題有るけど
残念ながらw 今居る会社に頼らなくても 別会社経由で口座は確保できるし。

せめてもの恩返し?
今の会社離れて、今の会社の口座使わせてもらって
1割くらい払う。

恩ね~。
自分から言うことじゃないよね。
ウチの会社、現会長が社長だったころ わたしが独立を考えてることを察したときに言った言葉
「お前は恩を忘れたのか~」

恩を感じるのは アンタでしょ。

ま~頑張っきて会社のために
思い返すと、な~~んにもいいことは無かった。
頑張っても「「利益はどこに消えてるの?」」状態。

頑張ってボーナスに期待?
無いから残念。


ま、もめても 何とかなるし
今だったら って気も有る。
コメント    この記事についてブログを書く
« 免許返納 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。