あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

人のつながり(仕事ネタですが)

2015-11-10 | Weblog
5~6年前に一緒に仕事した社員さん。今は本社の品証に居る。転々として品証に居ることは知っていたのですが話す機会もなく。

最近、品証に対応依頼して、今日 その件で電話してきたのが その人。
「お久しぶりです~元気してましたか~」と。
昔の話を少しして 「依頼の件で質問なのですが、ソフトウエアに確認したら・・・詳しく知りたいのですが」。

説明したら 「そういうことですか。だったら申し訳ありませんが部署が違うのです」
どうすればいいか聞いて電話を切りました。
所長に報告して メール見たら その人から「○○さんに確認するので少し待ってください」
その○○さんって、どうすればいいかと聞いた対応部署の責任者w


今日はもう一つ有って
正月工事(制御更新)の応援の件で、応援先の業者さんに現場(客先設備の状況)を聞きました。
ソコの所長は「楽勝」と言ってるらしいけど怪しい人なので。

聞くと、「来るらしいですね~。大変だと思いますよ。制御更新の前にハードの調整しないと」
「レベル(高さ)がおかしくて、今は逃げで細工しながら動いてる設備です」
「詳しいこと聞いたないのだろな~と思ってました」。

詳細は後日メールで送ってもらうことにして
支店長が居たので「「簡単には行かないようです」」と言うと・・・
〝余計な事言いやがって”みたいなw

やってダメだったら仕方ないけど、制御更新だとレベル測定器なんて持って行かないから。

その業者さんとも、遠くに居ながらも長年接してる人なので、聞けば答えるし。
親会社にとっては迷惑だろうけどw
コメント    この記事についてブログを書く
« 日・中・韓 首脳会談 | トップ | 議員さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。