あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

何言ってんの?(仕事)

2013-06-01 | Weblog
親会社が納めた設備は離島にも有ります。

ココから離島までの移動は船か飛行機。

センサー一つ交換で15万円
なんてことになる。

なので、現地の業者さんに協力してもらっています。

現地の業者さんは普段何してるのか・・・
建築やったり土木たったりしてます。

そんな人たちがセンサー交換なんてスゴイと思うのですが。

先日、親会社の営業が、その島の客先を訪問したようです。
客先から「トラブル発生時の対応が遅い」と言われたらしく
業者さんの担当者に電話してきたらしいのです。

「客先から対応が悪いと言われた。お前のところ使わなくてもいいのだぞ」と。

業者さんからは「別にコノ仕事しなくていいです」と言われ。

たまに訪問しては飲みに行って愚痴聞いたりして関係を維持しようとしてるのに。
(業者が自腹で)

ったく。
以前書いたことも有るアホな営業のことです。
定年で退職すると思っていたら嘱託で居座ってしまってw

親会社は大きな会社なので、営業と修理(など)の部門が分かれてているので
お互い仲が悪い。社内で。

「「そんなこと知るか~~」」なのですが
客先から言われたことを、そのまま業者に下してくる
脳のない営業。

飲み会での武勇伝も聞くし。
居ないほうが商品売れると思う。

「「お前は何様なのか?」」その言葉は言い過ぎではない。
けど。親会社様さまですw

その営業が客先に行って不具合聞いて
「だれかよこしてくれ」と電話が有ったりする。

行かせるとセンサーの後軸調整だったり。
〝おまえな~離島に行くのにドライバー一本持ってないのか?”

ま、会社がデカイと、アホは野放し状態。
「他社が受注した」そりゃそうでしょ。営業の程度が低いのに
いくらいい商品作っても売れるはずがない。

で、昨年以上にトラブル対応で稼げ?
無理でしょ。増えてないのだから。
コメント

同じ考え(慰安婦)

2013-06-01 | Weblog
きょうインターネットで、ひとつのページを読みました。

ネット情報の中で自社の主張や思うことを書いてるページが有ります。
その中の一つです。

わたしは、世の中の出来事を見て「「おかしい」」と思うことを書いていますが
読んで〝そんなもの必要ない”と思ったページでした。

時間あれば読んでみてください。
わたしと同じような言い方してて、個人的に〝似てる”と思いましたw

社名:ダイヤモンド・オンライン
項目:本日のトップ記事:関連記事:「新聞・週刊誌「三面記事」を読み解く」
書いた人:降旗 学さん
題名:風俗と慰安婦とアメリカ兵の問題_橋下発言と、その報道に思うこと

わたしの場合「「これって本当はどうなの?」」と思ったとき読むのが
そのサイトの記事とMSN(産経)の記事。

物事を批判するにしても、〝なぜそうなのか”の根拠が示されている。
二つのサイトの記事で事実として書かれているものが合致すれば
それは事実として受け止めています。

お勧めです。
コメント