民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

小田さんも名投手?

2011-02-11 23:11:00 | いろいろ
今日は少し雪もちらつきましたが、ほとんど曇りのお天気でした。

ニュースでは大阪方面が雪で色々と影響が出ていたようです。
天気予報では奈良の方の積雪が近畿では多かったようです。明日からはまた北部の方の積雪が多いとの予報ですが、もう雪はいらないです。
今日のお客さんも高速道路が雪の影響で規制があり、かなり遅い到着でした。
街の方は少しの積雪でもマヒするので大変です。

今夜、片付けも終り、22時からたまたまNHKの「ディープ・ピープル」なる番組見てまして、特集は「牛島、佐々木、村田」の過去、日本球界屈指のフォークボールの使い手だった投手の体験など対談でした。
その中で進行、司会役の関根勤氏が草野球でピッチャーをしてた元オフコースの小田さんと対戦し、小田さんの投げたボールが頭に当たりそうでよけたら、キャッチャーのミットにおさまり、ストライクだった。小田和正さんも野球が上手く凄いカーブを投げられた…と語っておられました。以上、偶然見た番組の中のコメントでした。

ところで例の左膝…水曜日に抜糸したのですが、その後、治ったつもりで、とある用事で周りの皆さんと同じように正座したのが災いして…ガーゼ包帯外すと…あっ痛
やはりお医者さんはしばらく無理の無いように気をつけてと言われてたのに…
職場で看護師さんにも見てもらいましたが、患部も乾燥してきているので心配ないとのことです。でもやはり曲げ伸ばしは気をつけなければなりません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の野球ネタ (みゆ)
2011-02-12 23:11:25
オフコース時代のネタなんでしょうか?
ソロ初期の頃は野球のユニフォーム着てる姿もそこそこあったのですが、最近はトンと聞かないですね。←副社長から危ない(突き指や骨折等の怪我の懸念)ので禁止命令が出てるかもですが(笑)
・・・メンバーの高齢化もあるかもしれない(苦笑)
返信する
野球 (はんべえ)
2011-02-14 00:18:32
みゆさんへ

お久しぶりです。
2月半ばになっても寒い毎日続きますね。

以前(オフコース時代も含め)は野球話題多かったですね。今はゴルフオンリーのような…?
あの番組ではいつ頃のという話は出ませんでしたが、その話の時には最近の小田さんの画像も映し出されました。
野球は60歳超えれば少々きつく、危ないかも?

ツアーもだんだんと近づいてきます。
ホント、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿