民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

父の日

2011-06-21 09:01:27 | いろいろ
蒸し暑い毎日続きます。
九州、そして太平洋側では前線の関係で大雨のニュース…気をつけていただきたいです。

日曜日、チョッと出かけてきました。

やはり生で見るのが1番ですがなかなかこちらから行くのが片道3時間、車の運転も若い頃より無理利かなくて、運転好きだけど、疲れ取れなかったり眠くなったりするんで大変です。
戻れば夜中…余韻の中、疲れがドッと出てきた感じです。
メジャーなライブ初めての娘は良かったんじゃないでしょうか?

小田さんと比べったら駄目ですが、歌も二人とも上手いですが、MCは二人の漫才風の掛け合いはかなり面白く会場を盛り上げていました。新しい曲中心で知ってる曲が少なく、あまり口ずさむことができませんでした。もっと前の曲も織り交ぜたらと思いましたが、これはこだわりもあるのかも知れませんね。曲数も17曲とアンコール2曲でアンコールもその2曲終わればメンバー、バンドメンバーがカーテンコールではありませんがステージとスタンド席に沿って両サイドに10メートル?ほどある花道で挨拶してあっさり終了…ファンもそれ以上のアンコールは望んで無いようです。縦長のワールド記念ホール6500人の入りだったそうです。一番奥の皆さんはかなり遠い感じだったのかな?
小田さんは花道が複雑で、もっと入りは少ないかも知れないけど皆の近くまで来てもらえることがウレシイですね。

娘+αの方と楽しんだ父の日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁみ)
2011-06-21 17:21:50
久しぶりにお邪魔します
素敵な父の日でしたね
それにしても、コブクロチケットよく取れましたね~!
かなり難しいと聞きましたよ。
ちなみに、コブクロが路上ライブやってたのは私の住む街です
黒田君の実家も隣の駅らしいです・・・と自慢げに言ってもしょうがないですが

小田さんのコンサートに行くと、ほかのアーティストさんのコンサートがやたらあっさりと思えてくる時がありますよね。
小田さんは凄いなぁと、こういうときにも感じたりします。
返信する
久々コンサート (はんべえ)
2011-06-23 00:00:45
まぁみさんへ

こんばんは、
小田さんツアー、お疲れ様じゃなくて、お元気様です。

久々に生ライブ行きました。小田さん行きたいんですが、こっちが先になりました。
でもまぁみさんの身近な所からスタートしてたんですね。
そのコンサート、3列目の左端の方でしたがステージの関係で実質は前から2列目…その黒田さんかなりの回数間近で見ることが出来ました。大阪のデカイ兄ちゃんって感じかな…?
でも小田さんでこんな席が欲しいものです。

コブクロチケットは、やはりオークションなどの転売防止のためのシステムがあって何かややこしい部分ありますが、あそこまで徹底してるところは評価出来ます。またコンサートの様子などがあとでサイトで見れたり、記念撮影の写真の販売もあったりします。

父の日、娘の住まいで「娘したるゎ」の言葉でプレゼントもらって戻りました。
うれしいものです。

最後に、小田さんが待ち遠しいよぉ~
返信する

コメントを投稿