民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

8月も終り

2010-08-31 20:42:14 | 季節
写真:先日の俯瞰写真、ズームを引いて撮影したら…我が訓谷区と無南垣区がこんな感じで一望できました。

暑さは変らずですが8月は今日で終り・・・
子供達もいよいよというか、明日から2学期です。

昨日の夕方は雷と共に凄い雨になりました。職場でも話に出てましたが、これから台風のシーズンですし、急な豪雨もあります。公私で車の移動も時間に追われ、こんな時も無理しそうな時もあります。でも事故、災害等に巻き込まれないためにもこんな時は冷静な判断が大事です。遅れてもあと5分待ってみようとかという余裕と連絡体制を整えておくことも大事ではないかと思います。
電車でも急いで飛び乗ったは良いけど雨でストップなんてこともあります。
昔は携帯電話も無くてこんな時は家族にも連絡できなくて困ったものでした。

この夏も181系はまかぜの写真、下手ながら結構撮影しました。
11月6日まで2ヶ月と少し、あとどのくらい撮影出来るか分かりませんが姿、音を心に焼き付けたいと思います。

あと、今日で今までお世話になったCXアーティストNUDE「K.ODA SITE」終りです。色々と情報や待ち受け画面、着メロでお世話になりました。小田和正mobileでほぼ同じように引き継がれますが今まで本当に良い情報源でした。先ほどマイメニュー登録解除の手続き完了しました。
その小田さんは着々とアルバム作りが進行中のようです。
発売は年内なのか、来年になるのか…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿