写真:本日のはまかぜ3号です。GWは終わりましたがシーズンの修学旅行関係で5両に増結されてます。
現在の余部鉄橋の使用も7月17日までとなり7月には余部地区の祭りと掛け合わせてイベントも計画されているようです。
臨時列車に関してはどうなるか?知りませんが何かイベント的に運行して欲しいですね。
また毎年サロンカーなにわやゆうゆうサロンなどジョイフルトレインを使用していた町民号も昨年の募集人員割れなどの影響か今年は定期の特急はまかぜ利用になりました。最後に鉄橋を渡る客レの町民号だと絵になりましたが残念です。
来年なんかは新型はまかぜの運行開始記念に通常のはまかぜに町民号を増結してどこかで分割併合したら面白いなと思います。
約1ヶ月間鉄橋の切り替えにかかりますが、先日顔の大きな人と話する機会がありこんな話をしました。
瀬戸大橋が使用開始される前の耐久試験で電気機関車を9両連結した1000t列車が運行されたことを行っててあそこまでは距離がなく高が300mですが、ディーゼル機関車による重量耐久試験ってないのだろうか?・・・と・・・DD51の多重連なんて見てみたいですが・・・こんなこと考え、期待してるのはてるのは鉄道マニアだけですね。
現在の余部鉄橋の使用も7月17日までとなり7月には余部地区の祭りと掛け合わせてイベントも計画されているようです。
臨時列車に関してはどうなるか?知りませんが何かイベント的に運行して欲しいですね。
また毎年サロンカーなにわやゆうゆうサロンなどジョイフルトレインを使用していた町民号も昨年の募集人員割れなどの影響か今年は定期の特急はまかぜ利用になりました。最後に鉄橋を渡る客レの町民号だと絵になりましたが残念です。
来年なんかは新型はまかぜの運行開始記念に通常のはまかぜに町民号を増結してどこかで分割併合したら面白いなと思います。
約1ヶ月間鉄橋の切り替えにかかりますが、先日顔の大きな人と話する機会がありこんな話をしました。
瀬戸大橋が使用開始される前の耐久試験で電気機関車を9両連結した1000t列車が運行されたことを行っててあそこまでは距離がなく高が300mですが、ディーゼル機関車による重量耐久試験ってないのだろうか?・・・と・・・DD51の多重連なんて見てみたいですが・・・こんなこと考え、期待してるのはてるのは鉄道マニアだけですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます