民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

夏本番へ

2013-07-20 08:24:30 | 季節
7月も後半になりました。
何だか天候も不安定で夜中にかなりの雨が降る日もあって、梅雨明けはしたけど梅雨の後半の天気の
不安定さを感じます。
昨日から海は少し波があったりしてますが、子供たちは今日から夏休み…本格夏シーズン始まりです。

今日から佐津海岸の名物?「スーパーマーブル」も運行開始です。
今年はこれ1本でバナナボートはありません。



自分の都合や、天気がもう一つだったので海に夕陽が沈むところの写真が撮れませんでした。
7月前半に撮影した写真です。


昨日は午後の特急はまかぜ1号などが通過後竹野~佐津間で信号トラブルが起きて約3時間ほど
城崎温泉~香住間で列車の運行が止まりました。
普通列車はそれぞれで車両をやりくりしたようですが、特急はまかぜは浜坂まで下った1号が4号として香住まで上って来たところで運転打ち切り…香住で16:48発のはまかぜ6号までこの車両は待機となりました。
そしてはまかぜ3号として香住を目指していた車両は和田山で打ち切りとなりそこで時間調整の後、香住で打ち切りとなった4号のダイヤに載って大阪へ折り返したようです。
車両は入れ替わりましたがこれで特急はまかぜの車両運用は上手くまわったわけです。

香住で待機中の4D⇒6Dに変更のH1編成


その他の諸々鉄道画像
   
こちらの因幡の白うさぎ、傘踊り、ドウダンツツジなどをイラストした鳥取の車両も新余部橋梁開通後以後には再び(たまにですが)こちらに姿を見せてくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿