民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

ペンキ塗り

2010-06-02 18:15:10 | その他
昨日、今日と久々に暑い一日です。

夜勤入りの昨日でしたが、朝のうちは軽トラックを置いている車庫の屋根のペンキ塗りしました。前日からしてましたがペンキを渋って小さい缶を買ったら足らなくてまたまたペンキを買って来て塗りました。結局最初から大き目の物を購入していた方がお徳でした。いつもこんなことでケチって失敗します。

やはりトタンの上は太陽の照り返しで暑かったですが無事に終わりました。
やはり海が近いと、特に冬場は強い風と大きな波で塩害がひどいです。
車もですがこうした鉄系の物は錆びやすく定期的に対策が必要ですが、なかなか出来ないのが現状ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿