民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

感動

2009-12-26 21:31:52 | 小田さん・音楽
写真:今まで列車のお客さんなどお迎えの時車に看板も無く、○○さぁ~んと声かけていましたが、他の宿さんはほとんど用意されているマグネットの看板やっと今回作りました。看板屋さんで。これで少しはお客様の方からも確認出来るかと…?

昨日に比べ今日は曇り…陽射しも少なく。

今日は早番勤務でしたが昨夜の関係で朝かなり眠い…

そのクリスマスの約束をオンタイムで見ました。布団の中からだったので他に迷惑掛けない様にとイヤホンしてでしたが、そのイヤホンが携帯のイヤホンステレオの物しかなくて、コードが短く、布団の中で変な体勢のテレビ観覧となってしまいました。なぜか朝から首や背中が痛かったのはそのせい?

でもあの22分50秒…22曲の大メドレーは本当に圧巻でした。イヤホンも押さえ気味の音量でしたがあのメドレーを会場で聴いたら凄い音圧音量だったでしょうね。
皆さんそれぞれヒット曲を歌われていました。小田さんはどうしてオフコース「Yes YesYes」を選ばれたんでしょう?
本当に感動のクリ約でした。

余談:さっきの話…他の宿のお客さんが外の自動販売機で飲み物買うとのことで家の外を歩いて居られて細かいお金が無いことに気づかれ、家に両替頼みに入ってこられました。仕方ないので快く両替させていただきましたが、最後に来年はここに泊まりに来ますと言って販売機の方へいかれました…ふぉんとぅかなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みやこ草)
2009-12-27 21:55:50
いいの出来ましたね
”半兵衛”の漢字の書体好きです。
マグネットだとプライベートの時は外せるんですね。
あっ、宣伝になるから外さないのかな?

今年も小田さんから最高のクリスマスプレゼント頂きましたね♪

収録当日までの小田さんやアーティスト達の苦労や葛藤が伝わってきて、こちらまでドキドキしました。

さすが、一流の人達の集まりですね。あのチームワークの中で、自分の個性を壊さずに表現されてました。

やっぱり小田さんのコーラスアレンジのお蔭でしょうか・・感動~♪
返信する
看板 (はんべえ)
2009-12-27 23:12:20
みやこ草さんへ
こんばんは
マグネットは取り外し出来て便利です。これを付けっ放しにすると、外気の色んな状況が影響して車体面に張り付いて取れなくなるようです。実際軽トラに付けてた母用の「もみじマーク」を剥がそうとしたら表面だけ剥がれマグネット部分が残ってしまいました。今も完全に剥がれてません。なのでその都度取り外し、しようと思います。
でも神戸、大阪方面のコンサートの時、張って出掛けたら多少目を引くかも知れませんね。

クリスマスの約束、あの大メドレーは本当に凄かったです。職場の皆からも声かけられました。でも小田さんの苦労は確かに大変だったこと伝わってきました。
次回、現場に居たいですね。
返信する

コメントを投稿