民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

久々に会いました

2010-08-21 20:51:09 | 鉄道
写真:午前中の合間に余部で春に整備された遊歩道の余部新橋梁が見下ろせるところまで登って来ました。徒歩で15分か20分ほどでしたが夏の上り坂はかなり汗を書きました。水分重要です。
                 
          画像をクリックして大きく見てください

少しもやのかかった1日でしたがやはり厳しい暑さ…

まだまだ泳げそうな暑さですがこの土日で夏シーズンも一区切りの佐津海岸です。
明日夕方から海岸の片付け作業もあります。
多分今月中は泳ぐ方もあるかも知れませんね。
思えば余部鉄橋最後の日にかなり雷雨があった翌日から猛暑…まとまった雨も無く1ヶ月以上猛暑が続きました。昨年とはえらい違いです。

前にも書きましたが暑さに加え、冷たい飲み物、食べ物を本当に多く摂りました。
多分多くの方も同じだと思いますが、この反動が何時、どうして出るかが心配になってきます。

今日は例の訓練運転の最終日…土曜日でしたので多くの鉄道ファンの皆さんが遠方からも来られていました。
今日は、以前鉄道掲示板などで交流のあった方と久々に会うことが出来ました。
また来られる時などたまには連絡も取りましょうと確認しました。

やはりネットで始まった交流が鉄道でしたが、それぞれの掲示板に投稿して返事もらって当時はホント楽しいものでした。これからもボチボチと続けて行きたいです。

その鉄道で始まった交流ですが、細々と行っていたオフコースや小田さんのコンサート、前回のツアーで本当にたくさんのファンサイトやブログをされている方があることを知り、これも体験でした。女性ファンの多い小田さんですが、その中でほんの少しですが、コメント書いて、返事いただいて、結構勇気が要りましたが皆さんとても気さくで快く受け入れていただいたこと、嬉しかったです。その他にも訪問させていただいたり来てくださったりの方もあります。これからもよろしくお願いします。
つながり、大事にしたいですね。

※おまけ・・・今日の訓練列車撮影

はまかぜと訓練列車の並び


出発進行




最新の画像もっと見る

コメントを投稿