民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

無事終わりました

2010-11-01 22:57:03 | 季節
今日は冬型のせいもあるのかも知れませんが本当に雨が良く降りました。

祭り後の10月はじめから練習を重ねてきた地区文化祭の劇、昨日本番を迎え無事に終わることが出来ました。
区の文化担当ととして色々プレッシャーもありましたが、皆さんの協力やいつもコワイ監督さんのおかげで
地区の皆さんに感動を伝えることが出来たのでは?と思っています。
今回は世話係として頼りない担当でしたが、呼びかけに多くの仲間に集まってもらい、皆さんには本当に感謝です。
昨夜の打ち上げも色んな話が聞けて楽しかったです。
…と終わるとこでしたが、11月14日に他地区の文化祭でもう1回することになりました。ちょっとやれやれ感が飛んでいっちゃって

記念撮影ですがやっぱりカメラ持って撮影してる者は入れませんでした。あ~ぁ

「余命1ヶ月の花嫁」を参考にした「夢のウエディングドレス」という劇でした。幕間も入れて1時間10分ほど…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2010-11-03 14:18:49
お疲れさまでした~♪

写真を見ると、大道具なんかも本格的な感じですね。
1時間以上の劇なんて、相当な練習をしないとムリでしょうし、ちゃんとしてないと、観客も退屈してしまいそうなので、ほんとうにみなさん頑張られたのでしょうね♪

素人(ですよね?)の集団で、しかも地域で、こんなに出来るなんてすごいなぁと思いました。
みなさんの団結力が強いのでしょうね(*^_^*)
ホッと一息してます (はんべえ)
2010-11-03 23:04:29
kakoさんへ

ありがとうございます。
長かった20日間でしたが、それまでも色々あったりで今はホッとしてます。でも途中に試験で神戸に特急はまかぜで往復したのも良い?息抜きになりました
今回の劇も20名ほどの役者スタッフで望みました。年齢も18歳の高校生から60歳のおっちゃんまで各年齢で皆が力を合わせて、本当に良い劇が出来たと思います。結局ボツになりましたが台本書いたことも良い経験でした。

ステンドグラスバックですがこれはあるスタッフ作成でA3用紙230枚を分割印刷して張り合わせこんな感じに仕上げました。
素人ばかりですが監督してる方が劇へのこだわりが強く、役者も結構本格的に感情入ってます。DVDにしますのでまた機会があれば…

コメントを投稿