民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

久々の良いお天気で

2008-02-11 21:34:21 | いろいろ
写真:昨日のカニの続き・・・逃げたろ

今日は久々に朝から良いお天気でした。ちまたでは3連休の最後でしたが皆さん楽しめましたでしょうか?いそがしくされてた方も一杯居られたかも知れません。

今シーズンの冬もどちらかと言うと海岸の方はせきせつが少ない方です。カニを食べに来られるお客さんは道路の状況も心配ですし積雪は無い方が良いし、来ていただく方も安心して案内できます。
考えてみれば昨シーズンの冬は異常なほどの暖冬でした。2月始め頃も春のような陽気で昨年2月10日頃田んぼ端の日当たりの良いところには土筆(つくし)が顔を出していたんですよ。驚きました。

鉄道も昔、旧型のディーゼルエンジンの車両は特に冬場はエンジンを切ると次が掛からないのでずっとエンジンは切らないでアイドリングで留置してありました。
今も古いエンジンの車両もありますが最近の冬場はどうしているのでしょうかね?

小田さんと財津さんピアノ弾き語りでの歌い方・・・小田さんは前後の動きですが財津さん何故かくねくねされてます。
下の「財津和夫 青春の影」をクリックしてみてください。

<script language="javascript" type="text/javascript" src="http://dl.video.nifty.com/js/player.js?user_id=0000005301&catalog_id=080201059137&category_id=2&lg=0&width=480&height=392"></script><noscript></noscript>



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違い (電気屋さん)
2008-02-13 20:55:24
半兵衛さんのホームページで誤字があります。トップページの右上の山陰海岸国立公園の所が山陽になっています。なにげなく見たら、発見しました、コブクロもう少し待ってください。久々の投稿でした。
返信する
気が付きませんでした (はんべえ)
2008-02-13 21:12:51
<<電気屋さん
ほんとだ!そこまで気が付きませんでした。
右隅の一番上気が付いたのは電気屋さんくらいでしょうか?ありがとうございました。
コブクロ、先日のの友人大変喜ばれていました。
TULIPもダビングありがとうございました。
返信する
くねくね (なつや)
2008-02-14 22:49:03
そういえば、財津さんはくねくねしていますね。
くねくねっていう表現、笑いのつぼにはまってしまいました。
小田さんは落ち着いている感じ。
あっ、ダメだ。くねくねが頭から離れません。
返信する
Re:くねくね (はんべえ)
2008-02-15 11:19:17
<<なつやさん
こんな表現になってしまいました。
財津さんの心を込めている一面でしょうか・・・座っていても体で表現されてます。
でも、書いた後にもう一度リンクしたところの映像見て少し笑ってしまって・・・なつやさんm(__)m

昔学校の授業中に「くねくね」している子とかいました。授業に飽きた時やトイレを我慢している時色々ありました。
すいましぇ~ん・・・財津さんのくねくねとは全然関係の無いことです。

返信する

コメントを投稿