民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

何とか頑張ってます。

2012-01-17 17:22:04 | いろいろ
早1月も半ばを過ぎました。
今週は天気予報も雪の予報は無く、寒いけど過ごしやすいのかな…と思ってます。

まだしばらくは通院と自宅療養続きます。
多少家の手伝いできますが、電話番は聞いてしゃべれるけどメモれないことが難点でして、何とか左で電話番号メモって女将に後で掛けなおしてもらったりしてます。
結構ゴロゴロしてることもあるんでそんな時に左で書く練習したらと…言いますが
でも箸は左も何とか出来るようになってきました。パソコンも左で打ってますが遅い…
洗髪も家ではしてますが、十分に出来ないので時折散髪屋さんでお世話になってまして、プロはやはり気持ちいいです。

右手がハンドルが握れないんでまだ車の運転も出来ないんで通院は乗せて行ってもらってます。
昨日は民宿の都合で久々に半兵衛ばぁさん(母)に病院に乗せて行ってもらいました。
オートマは出来ないので自分専用のマニュアル車…さすがに半クラッチの長い迫力の発進や
エンジンブレーキが良く利くとのことで3速ギヤ走行多用、信号停車時速度がほとんど落ちると
ガクっとサイドブレーキ停車…でもしっかり確認はしとります。
自分と併用してる軽トラックのクラッチの調子が何だか悪いのが分かった気がします
もうすぐ高齢者運転講習ありますが、安全運転心がけてほしいです。

気分転換で久々にはまかぜの撮影してきました。
ただ一眼レフカメラ、持つ右手は添えるだけでしたが、何とか薬指でシャッター押しました。
しっかり撮れないし、後では手に痛みが走ります。やはり無理は禁物…ボチボチとです。

本日撮影…はまかぜ3号、かにカニはまかぜ


小田さん情報だと何かプロジェクトが終わったらしい…レコーディング済んだようで、これ単独の新曲なのだろうか?誰かと組んでの曲なのだろうか?
ここで小田さんの新曲も聴きたい気分…
それから小田さんツアーサイト更新されてて、今月末には東北公演の日程が発表されるようだし、昨年見送りになった秋田公演は当選されてた方へ新しい日程で通知されてるようですね。

職場のみんなや友人、地域方、多くの仲間の皆さんにケガのあと色々声かけてもらって本当に癒されてます。嬉しいです。

追記:今日は阪神淡路大震災から17年でした。これからも昨年起きた東北の地震と共に大きな災害のことを忘れてはいけませんし、今後起こりうる災害に生かさなければなりません。
自然の災害は本当に予期できないしこわいです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
締切り済み (導火線)
2012-01-21 19:44:27
4月のこうせつコンサート今月末まででしたが
締切ってるてるみたいです。お寺さんは場所を提供だけみたいで段取りなど、呼ぶ人がしているみたいです。
ソレナリに治りつつありますか?
神様が考える時間くれたのかも色々と。
返信する
コンサート (はんべえ)
2012-01-22 11:52:45
導火線さんへ

応募多数で締め切っているのかも知れませんね。
大乗寺の屋内と庭で果たして何人ほど入れるんでしょうか?

ボチボチ治ってますが、痛みがあるんでまだスッキリしませんが、頑張りたいです。
返信する

コメントを投稿