民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

秋色を感じて

2010-11-17 20:12:43 | 季節
午後からは雨のお天気となりました。
まだアラレや雪は降りませんが、冬の予感もしてきます。またラッセル車の試運転も始まりました。

今日は先日新聞にも掲載された但東町安国寺にドウダンツツジを見に行ってきました。途中の山々も紅葉し秋の深まりを感じてきます。安国寺に着くと今日は平日中日にも関わらず入れ替わりで大勢の方が訪れて居られました。
車も京阪神など、他地域のナンバーも多くありました。

まずは安国寺に行く前に寄った但馬天満宮のもみじです。やはりこの色が道路から目に止まり寄られる方もあります。ここは学問の神様で合格祈願に多く来られます。
 

安国寺では大勢のお客さんが入れ替わりで次々に来られており今までのように記念撮影とドウダンツツジだけの写真とかはなかなか撮影出来ませんでした。
 

最後に同じ赤系の色つながりで今朝も流し撮りにチャレンジしたキハ189系はまかぜ2号です。ドア付近で電柱がかぶりましたが、前回よりピントの合ってきました。
ちょっぴり山陽電車にも似た感じもしますが、この車両もなかなかカッコ良く感じてきました。


今日は小田さんの新曲「グッバイ」発売日です。
でも都合で買いに行けませんでした。ギター弾いて歌う小田さんのPVイイですよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々の情報 (田吾作)
2010-11-17 22:22:14
地域の情報なかなか勉強になり 有難いです  まだ数日しか見ていませんが マメに動くとは 思っていましたが 見習う所ありです ○升瓶は 思いつきませんでしたが ○升瓶では 知っている人にバレバレです 
返信する
情報 (はんべえ)
2010-11-19 21:02:31
田吾作さんへ

もう反応されたらバレていると思います
たいした記事はありませんが時間がある時にのぞいて下さい。
返信する

コメントを投稿