民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

今日の海で

2008-08-07 18:34:33 | いろいろ
写真:今日の海岸です。少し風と波がありましたが海水浴を楽しまれていました。
バナナボート担当に乗らないかと声掛けられましたがノーサンキュー!でもあれが最初で最後だったようで厄除けになったみたい…

暑い毎日です。昨日は甲子園の高校野球も物凄い雷雨で順延になった試合がありました。家も7月の大雨で駐車場の土が溝に流れだし、また土入れて直したらまた朝の大雨で流れ出してしまいました。しばらくこんな雨もなかったんですが降りだすと凄いです。

夜勤明けでしたが職場の畑見ると周りはイノシシが土を崩しひどい事になっています。おまけに隣の中学校のグランド周囲も掘り起こしています。幸い電気柵をしていて畑の侵入は防げてますが、とりでを崩されるのもあと1㍍に迫っています。でもあんなことが口と牙だけで出来るイノシシ君は凄いです。荒らすこと意外で上手い活用法はないのでしょうか?車との衝突もあるし迷惑にならない山の奥で暮らして欲しいのですが…

車椅子の話ですが、職場内の異動で最近は使う機会も減りましたが、気になる部分なので・・・。車椅子は病院始め、デパート他色々な施設で身体に負担のある方用に用意されていますが、本当は失礼なことなのでしょうが用意されている車椅子の車輪の空気量を手で押さえ見たりします。やはり形式的に用意はしてありますが僕の触ってみたほとんどの所の車椅子の空気が無く、利用される方の苦情につながらないのかな?と気になりました。

小田さん明日は栃木公演で終盤スタートです。8月、9月もどんな話題提供あるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのししと言えば (みゆ)
2008-08-07 23:47:10
ご無沙汰しております。

最近は東京もゲリラ雨が横行しており、運が悪いとヘタなシャワーより物凄い雨(スコール?)に当たってしまいます。

さて、いのししと言えば明日いのしし年の(ゴーインな!)小田さんのライブに行ってきます

奇跡的に手に入れたチケットを手に日帰りで栃木に行って来ます。

ホールクラスのライブはかなり久しぶりなので、アリーナクラスとの違いを肌で感じてこようと思っています。
返信する
ホールライブ (はんべえ)
2008-08-08 07:35:04
<<みゆさん
おはようございます。

栃木公演行かれるのですね。うらやましいです

私も大きな会場がいいなぁ思っていましたし、言ってきました。でも小田さんとしては久しぶりのホールライブ(京都会館)に行き、身近で小田さんを見ながら歌が聴けたという感じで一体感があり本当に良いライブを見させていただきました。
少し贅沢なのでしょうが、両方見た方がとのコメントも行かれたファンの皆さんから出ている通りアリーナとホールは別物でした。
なので小田さん公演はアリーナもホールもどちらも好きですと改めなければなりませんね

みゆさんも楽しいんで一体感を感じてきてください
返信する

コメントを投稿