民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

いい感じ

2008-07-27 11:05:59 | いろいろ
写真:連絡橋から見た京都駅ホームです。駅ビルは近代的になりましたが、プラットホーム屋根は昔のままで木の部分がいい感じです。

昨夜は香住ふるさと祭りの花火大会でした。夜も蒸し暑い…
2000発とのことでしたが、年々寄付金なども減っていっているようで予算が減り、花火にも影響していると聞きました。
今日もタライ漕ぎ競争とかイベントも色々あります。
追記:今日のお昼前から凄い夕立…久しぶりに雨が降りました。
夕方にはまた夏の日差しが…

先日京都方面に電車で行きましたが、京都~園部間の完全複線化工事が着々と進んでいました。やはり街の方は鉄道にも予算が結構つぎ込まれますし自治体もがんばって居られるんですね。
キハ47ローカルの車内ギャラリーって出てましたがどんなものかと確認したら、広告掲示の場所に余部鉄橋の四季のポスターが吊り下げられていました。欲は言いませんがあんなモンでしょうか?

昨夜は小田さん例の香川県野外ステージ、テアトロンでのコンサートでした。やはり今回は野外イベント的公演はないので沖縄と。香川がその要素も含んで、結構盛り上がってたんだと思います。まだ一度も小田さんに触れたことも、握手したこともありませんが、今後そんなことがあれがラッキーだと思います。ただ気になるのは小田さんが記念撮影で他の方たちと並んで居られる写真とか見ますが、顔の表情が今ひとつ硬い…あの笑顔があまり出てないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿