民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

いよいよ11月

2007-11-01 21:18:20 | いろいろ
今日から11月…あと6日もすれば松葉がにの解禁です。いよいよシーズン突入です。
それと今日から香住周辺地域も「地デジ」放送が始まりました。家は全然準備も何も整っていません…どうなるの?

今日は久しぶりに「うまい」と言われているラーメンをたべに行って来ました。
昔ながらの「中華そば」という感じですが細麺でスープに良くからみ美味しかったです。ただ大盛りを頼んだついでにご飯も頼み、またまた食べ過ぎてしまいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ過ぎ (散髪屋のおっちゃん)
2007-11-02 09:27:08
目の前に好物があるとついつい食べ過ぎになりますね。「松葉がに」も美味しいですが高価でなかなか口には入りません。子供の頃は「おやつ」がわりに食べていたんですが、いつの頃から高級品になってしまって・・・・!
「おやじ」さんも「かに」シーズンに入るから「民宿」が忙しくなりますね。頑張って下さい。


ラーメンもいいけど、「水道屋さん」の奥さんがつくる「オムライス」もおいしいですよ!
ま、食べすぎには注意注意!!!!!


返信する
大盛は、いけません (顔の大きな人)
2007-11-02 20:35:21
 例のラーメン屋さんですね。先日、私も行きました。いつもながら繁盛しています。忙しい商売をやってみたいです。ところで、私も大盛(ごはんは、食べれません)を注文するのですが、器は並盛と同サイズなので、いけません。なぜ、大きくしないのでしょうか。できれば、私の顔が入るくらいにすれば、スープだって大盛になるのに・・・。残念です。しかし、お客さんが絶えません。すごい店です。あのスープのレシピは、いかに。それはそうと、地元のラーメン屋さんには、1年以上行ってませんが、味はどうなのでしょうか。誰か、教えてください。
返信する
大盛り⇒顔盛り (はんべえ)
2007-11-03 09:43:20
<<散髪屋のおっちゃん、顔の大きな人
かにシーズン突入で地域も賑やかになりますが環境整備も大事になります。
オムライスも良いですねぇ…また食べましょう!

ラーメンの器ですが並と大盛りは器と同じなので先日食べた時も運ばれてきた時テーブルにスープがこぼれました…でも見た目は沢山入っている感じがするのでこれはこれで良いのかも?
顔の大きな人の顔に合う器にすると大きすぎてラーメンが運べなくなるのでやめた方が…すり鉢でラーメン食べる感じになるのでは
返信する

コメントを投稿