民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

楽しみは元気?

2009-06-19 20:53:03 | いろいろ
写真:最近のイノシシの被害凄いです。JRの線路端もイノシシが穴を掘りこれ以上被害が増えると列車の運行にも影響するかも知れません。ここは今は仮ですが補強工事されるそうです。

今日も良いお天気でした。

何か目的があると早く目が覚めます…都合良過ぎるんですけど
今日は香美町民号の運転日でその列車を余部鉄橋で撮影するのに朝5時に起きました。仕事の時には起きないくせに…趣味、楽しみは元気やはわ?との声…
余部は霞んでましたが工事の進む新橋、クレーンの横を走る町民号ゆうゆうサロンを撮影することが出来ました。余部6時だったので撮影後直ぐに車を走らせ佐津に戻りもう一度佐津川鉄橋で撮影できました。
顔の大きな人も出勤前に寄られてました。
デジカメではないので直ぐに画像を載せられませんが写真が出来たらまたブログに載せますね。期待は出来ませんが果たしてどんな写真が撮れているか…デジカメでは感じられない楽しみ、期待?がフィルムにはあります。

それから今日は休みだったのですが職場の草刈機が故障かエンジンがかからないので修理にもって行くため寄りました。そしたら休みの職員や春まで勤められて定年退職された元職員さんの二人がサツマイモの苗植えに来られてました。皆さんそれぞれで色々役割をこなされ休日にもかかわらず良くがんばられます。でもその職員明日から旅行とか…疲れ残さんように声かけました。
肝心の草刈機ですが排気マフラーの穴に蜂が巣をして巣材料の土で穴が塞いでいたのが原因でした。必死でエンジン掛けようとがんばりましたが、そこまで気がつきませんでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
客車は、いいですなぁ (顔の大きな人)
2009-06-20 09:32:31
 おやじさんに時刻を教えていただき、町民号を見ました。やはり、客車はいいですね。赤い気動車しか走らない日常にあって機関車が牽く列車は、新鮮です。それにしても、ゆうゆうサロンは、くたびれましたね。いつまで使用できるのか。退職したら、参加します。それまで残り7年の勤務をがんばります。
返信する
客車列車 (はんべえ)
2009-06-21 08:48:12
<<顔の大きな人
最近は客車列車、ほんと少なくなりました。
JR西日本に今残る3本の客車ジョイフルトレインも今後の動向気になります。
町民号の運行も今後どうなるか…
またこれから先一緒に参加できる鉄道の旅があることを願いたいです。
あと7年がんばってください。
返信する

コメントを投稿